さぽろぐ

  日記・一般  |

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年05月23日

子供の自転車の練習

先日、娘に無印良品の子供用自転車を購入したのですが、
嬉しくてしょうがない様子で毎日練習しています。


保育所がある日は、帰ったら真っ先に自転車に乗り、
近所をぐるっと2、3週するのが日課になっています。

だんだん上手く乗れるようになってきたのですが、
まだ、道が登り坂になっていると、
自分の足でこぎ出せない時があるようです。

  
タグ :自転車子供


Posted by ばんば at 22:04Comments(0)運動

2009年05月20日

無印良品 子供(幼児)用自転車(16インチ)の感想

もうすぐ4歳になる娘に、
無印良品の16型の子供用自転車を買ってあげました。


「保育所の年少組になったら自転車を買ってあげる。」
と約束していたんです。

私が無印良品が好きなので、娘が小さい頃から、
ショッピングモールにある無印良品の店舗に
よく一緒に行っていたのですが、

いつも自転車が置いてある所に行って、
「これ、ほしい!」と言っていたので、
やっと買ってあげることができたなぁ、という感じです。



キャラクターものの自転車も考えたのですが、
デザインがシンプルな無印良品の方が長く乗れそうなのと、
次に男の子が生まれてもまた使えるかな?と思ったので、
娘に勧めたら、「これでいい。」と言ったので決まりました。

あと、価格的に比較的安いのも魅力でした。

色は、「赤」「白」「緑」「黄色」とあった中で、
「黄色がいい!」といったので、娘の希望で決めました。

特に自転車に詳しいというわけではないのですが、
実際に触ってみると、ブレーキが良く効き、
作りがしっかりとしているような印象を受けました。


今回は、MUJI NET(無印良品ネットストア)で
インターネット通販で購入しました。

通販では、到着日時を指定・選択することができ、


希望到着日時に、
こんな感じでとても大きな段ボール箱で届きました。
(測ってみたら、箱の全長が108センチぐらいありました。)


箱の中で自転車が動かないように、
またキズなどが付かないように、十分に養生、梱包してありました。

娘は到着して最初に開けてみた時から、
早く乗りたくて仕方がない!という感じで喜んでいましたね。

さっそく、家の前で自転車の練習をしてみました。
(ちなみに、娘の身長は100cmぐらいです。)


最初は恐る恐る乗っていたのですが、
サドルの後ろに付いている取っ手の部分を
持ってあげながら練習していると、

少しづつ慣れてきて、
自分でペダルをこげるようになってきたようです。


慣れてくると楽しそうで、
「風がきもちいいわー」なんて言っていましたね。

また、「ひい(娘の愛称)、この自転車、気に入ったわ!」
と言っているので、親としてもとても満足しています。





関連記事:「無印良品 子供用の日除け(日よけ)付きの帽子

  


Posted by ばんば at 09:58Comments(0)運動