さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年11月13日

キングアガリクス

アガリクスってどうなんでしょうね。

ハウス栽培や、自然のものなど、
色んな国の様々な製品が出回っていますね。

中でも、ブラジルで育てられた、
ケーエーナチュラルフーズのキングアガリクス100は
ちょっと品質が違うようです。

>>> キングアガリクス100

その大きさや、含有される有効成分が
比較するとかなり豊富なようですね。

やっぱり何でも自然のものっていいんですね。

  


Posted by ばんば at 19:34Comments(0)健康食品

2011年08月16日

ルイボスティーの通販

我が家ではお茶は、ルイボスティーをいつも飲んでいます。
(冬はホットで、夏は冷たく冷やして。)



味も結構美味しくて、ノンカフェインなので、
特に夏はがぶがぶ飲めて良いんですよね。
(栄養的にもミネラル分がとても豊富だそうです。)

特に今妊婦の妻のお気に入りで、
ミルクを入れて飲んだりもしています。

色々なショップで売っていると思うのですが、
100%オーガニック茶葉で美味しいと評判の
こちらの取り扱い販売店を利用しています。




ルイボスティー

「普通のタイプ」と「ママのための」という二つのお試しセットがあるので、
とりあえずどんなものかな?という方にもお薦めだと思います。

  


Posted by ばんば at 11:43Comments(0)お茶

2011年04月14日

白髪染め@海藻(海草)エキス

白髪は目立ちだすと、結構気になるものですよね。

ですが、よくドラッグストアなどで売っている白髪染めって
手袋をして、2つの液を混ぜて施行しなければならないものが多く、
ちょっと面倒なイメージがあります。

そういった手間を省いた、
トリートメントタイプの白髪染めってあるんですね。

>>海藻(海草)の白髪染め

テレビやネットの通販ですごく支持されているようです。

海藻が髪や肌に優しく働きかけてくれるようで、
その上、手間いらずでしっかり染まるそうです。

一度試してみたいと思っています。

  


Posted by ばんば at 17:36Comments(0)美容

2011年03月06日

骨盤矯正できるルームパンツって?

骨盤矯正グッズって色々とあります。

骨盤を正しい位置に矯正することによって、
健康やダイエットをサポートできると評判ですね。

「骨盤矯正ベルト」はご存知の方も多いと思いますが、
骨盤矯正できる“ルームパンツ”が今人気のようです。




おやすみ骨盤サポートパンツ

いままでありそうでなかった便利さが好評なんだとか。

普段着代わりにできそうな外観なので、
履くだけで自然に骨盤をしっかり矯正できると評判の商品。

全国展開の人気整体サロン整体師もおすすめのアイテムのようです。

  
タグ :骨盤矯正


Posted by ばんば at 16:05Comments(0)ダイエット

2011年02月19日

酵素八十八選っていいの?

酵素ドリンクって色々と発売されていますね。
健康維持や酵素ダイエットとして注目を集めています。

中でも「酵素八十八選」もとても人気の酵素飲料です。
手作りなので、生産が追いつかない時もあるとか。

酵素八十八選の口コミ

酵素ドリンクは、野菜などを主原料として作られたものが多いようなのですが、
酵素八十八選は、“野草”が主原料なんですよね。

野菜より野草の方が高い効果が望めるそうで、
人気の原因になっているようです。

昔から野草は、様々な病気の予防や治療に用いられてきた植物なので、
当然と言えば当然ですね。
  


Posted by ばんば at 13:48Comments(0)健康食品

2011年02月10日

水の彩@彩生舎

彩生舎のナチュールアクアクリーム「水の彩」って、
肌の弱い敏感肌の人にも人気の保湿ジェルなんだそうですね。

赤ちゃんでも使用できるほど優しい成分でできていて、
使用感はさっぱりなのにしっかり保湿されるとか。

手入れがシンプルなのも良いですね。
あと、ナチュールアクアクリーム「水の彩」は、
リピート率がすごく高いそうなので、実力派といえそうです。

水の彩の口コミ

私も肌は乾燥する方なので、
今度使ってみたいなと思って気になっています。


  


Posted by ばんば at 14:23Comments(0)美容

2011年01月21日

自然派clubサスティの毛染め

今白髪染めなら、「自然派clubサスティ」という会社の、
ヘアマニキュアタイプの毛染めがとても人気のようです。

一番のおすすめのポイントは、何といっても髪の毛を傷つけにくく、
染めた後、髪が良い状態になるように考えられているという点のようです。

また、いつもの入浴時にすぐに染まるところも人気の理由のようですね。

今白髪染めを購入するなら、
“自然派clubサスティ”の毛染めが要チェックのようです。

利尻昆布のヘアマニキュア







  


Posted by ばんば at 15:03Comments(0)美容

2011年01月15日

サンミリオン@乳酸菌革命

お腹の調子を整えるために、
“乳酸菌のサプリメント”を活用するのも良い方法ですね。

手軽に摂取できますし、
なにしろ高品質なものが開発されています。

サンミリオンの「乳酸菌革命スーパー」は、
“乳酸菌が腸までに届くまでに死んでしまう”、
という問題点を克服したサプリメント。



サンミリオン 乳酸菌革命 口コミ

耐熱・耐酸性を持つ、優れた性質の”届く”善玉菌が、
バランスよく配合されているそうです。

リピーターの方が多いのも、
高い品質を示していると言えますね。

スッキリ!美人を目指そう♪40種類の善玉菌が生きたまま届く!



  


Posted by ばんば at 20:02Comments(0)便秘解消

2010年12月12日

ベジーデル@口コミ

”酵素ドリンク”って人気があるようですね。

酵素というのは本当に健康とって大切な成分で、
不足していると、いくらビタミンやミネラルが十分に摂れていても、
体が吸収できないんだそうですね。



ベジーデル 口コミ

中でも、「ベジーデル酵素液」という酵素ドリンクがとても人気のようで、
ファスティングダイエット(断食ダイエット)として活用することで、
短期間で健康的なダイエットができると評判のようです。

○体内の老廃物を排出
○便秘解消
○肌が見違えるほどになったり、
○内臓機能が高まり、新陳代謝アップ
…など、色んな嬉しい結果があるとか。

内側からきれいになれる”体内リセットドリンク”といわれているようですね。

>>体内バランスを整え、凸もスッキリ!内臓の機能を高め、美しく!



  


Posted by ばんば at 21:06Comments(0)ダイエット

2010年11月26日

十津川農場のねじめびわ茶

健康茶って気になると時々購入したりします。
(ルイボスティーとか、万能茶など…)

最近知ったのですが、あの”メタボリック症候群”に有効的という
お茶ってあるんですね。



ねじめびわ茶 口コミ

十津川農場の「ねじめびわ茶」というのですが、
メタボ対策に効果的であることがちゃんとした研究によって、
証明されているそうです。

通販サイトを見てみても、
厳選された原料で丁寧につくられているようで、とても良さそうですね。
味も美味しくて、料理など色々な使い方があるようです。

値段もそんなに高くないですし、
お試しセットがあるようなので、試してみようかなと思っています。


毎日飲んでるお茶を変えるだけ、“おいしい”メタボ対策はじめませんか?






  


Posted by ばんば at 13:58Comments(0)健康食品

2010年07月08日

ナンを作ってみました。

ナンを作ってみました。


作ったと言っても、無印良品の「ナン ミックス」を使って、です。

今回は、子供と一緒に、
パッケージの裏面に書いてある作り方を見ながら作ってみました。


まずは、ボールにナンミックスを開けて、
水と、サラダ油かオリーブオイルを入れます。
(一袋4枚分で、水は110ミリリットル、油は小さじ1強のようです。)

オリーブオイルを使うと風味が良いそうなので、
オリーブオイルも入れてみました。



スパチュラで混ぜて、



手でこねます。
(もっちりしていますね。)

こねる作業は、娘(5歳)に手伝ってもらいました。



5分間こねて、4等分に分けて丸めます。
で、ラップをかけて、室温で約20分寝かせます。



20分後、小麦粉をふったまな板の上で、
麺棒などで生地をのばします。

この作業も子供がやりたいというので、
手伝ってもらいました。



フライパンで、両面を焼き目が付く程度に中火で焼きます。
(箸などで、適当に穴を開けると良いそうです。)



できました!
見た目はパッケージのようにはいきませんでしたが、
味はなかなか美味しかったです。

娘も嬉しそうに食べていました。
前日の残りのカレーと一緒に頂きました。
バターをつけて食べても美味しいそうです。

無印良品は、他にはないような色んな面白い食品があるので、
好きで時々のぞきます。

ネットストアでお得なキャンペーンをやっている時もあるので。





  


Posted by ばんば at 15:27Comments(0)無印良品

2010年07月01日

おいしっくす(OISIX)お試しセットを購入

先日、オイシックス(OISIX)のお試しセットを注文してみました。

「オイシックス」は、有機野菜で有名な、
感動するほどに美味しい食品が通販できるという、ネットスーパーです。
ということで、私も体験してみたくて、今回お試ししてみました!


自分が希望した日時に、到着です。
箱に”感動食品専門スーパー”と書いてあります。

オイシックスでは、
注文時に、自分が届けてほしい希望の日時を設定します。
というのは、新鮮な野菜が届くように、
発送する日時に合わせて、野菜などの収穫が行われるからなんだそうです。
(なんか楽しみですね~)

早速開けてみると、



サービスというかプレゼントとして、「ハプスブルグ家ゆかりの塩」という、
スロヴェニア名産の天然塩「ソルトフラワー」が付いていました♪

中には、



小松菜、



ミニトマト、



エンドウ豆、



ジャガイモ(「インカのめざめ」というそうです。)、



まいたけ、



ニンジン(土が付いています!)、



玉子、



牛乳、



あと、挨拶状や、美味しく食べるための説明書なども入っていました。


早速順番に食べてみると、
ほんと期待通り。どの食品も間違いない美味しさでした。

個人的に、特に印象に残った食品について
感想を書いてみたいと思います。

まず、”インカのめざめ”というジャガイモ(北海道産)は、
初めて食べたのですが、コクと甘みが全然違って、
ほとんどサツマイモのような味。
(じゃあ、サツマイモでいいやん、というのはなしの方向で^^)



ニンジンと一緒に、シンプルにふかしてそのまま頂きました。
(ニンジンも味がすごく濃い!)

マイタケも美味しかった~
そのままフライパンで焼いて、
プレゼントに付いていた「塩」をふって食べてみたのですが、
香りと食感がすごく良かったです。

さやエンドウ豆もとても気に入りました。
入っていた食べ方の説明書を参考にして「豆ご飯」を作ったのですが、
(さやでダシをとったり…)



香りが良くて、今までで最高の豆ご飯が炊けました!

あと、玉子も美味しくて印象的でした。殻が硬い。



もちろん卵かけご飯で。
(なんかクリアな味がしました。)


オイシックスは、皆さん美味しいとおっしゃいますが、
試してみてほんとに美味しくて楽しかったです。

”感動食品専門ネットスーパー”に偽りなし、だと思いました。

また、購入したいですね。
  


Posted by ばんば at 22:28Comments(0)体験談・レビュー

2010年06月03日

胃腸炎が治って、保育所に

娘のウイルス性胃腸炎は、無事治りました。

一昨日の記事(ウィルス性胃腸炎の経過)で、
熱は下がったのですが、便が出ない…と書いていたのですが、
昨日のお昼頃、無事に出て、すっかり元気に。

元気になったとたん、いつものおてんばぶりも復活です。
(言うことを聞かない…)
病気で熱がある時は、素直でとてもかわいいのですが。

今日から、保育所も再開です。
そして、明日はスイミングもあります。
  


Posted by ばんば at 14:01Comments(0)日記

2010年06月02日

ウイルス性の胃腸炎の経過

昨日の記事(誕生日と胃腸炎)でも書いたのですが、
娘が5歳の誕生日にウイルス性の胃腸炎になってしまいました。

日曜日(5月30日)の夜中に39度くらいまで発熱して、
月曜日(5月31日)は、そのまま熱が下がらず、ぐったりとしていました。
(夕方に病院で処方してもらった解熱剤を一度飲ませました。)
この日は、ほとんど水分しか摂らないという感じでした。

昨日(6月1日)、やっと少しずつ熱が下がってきて、
37度台までになり、少し動いたりしゃべったりするという感じに。
この日は、リンゴのすったやつや蒸しパンなどを少し食べました。

で、今朝(6月2日)、熱を測ってみたら、36.4度まで下がっていて、
だいぶ元気な様子に戻っていました。

ただ、心配なのが、
まだ便が5月30日の日曜日から出ていないんです。

娘は元々胃腸が丈夫な方で、
今までお腹をこわすということがほとんどなかったくらいなんです。

今回のウイルス性胃腸炎も、
病院の先生が言うには、嘔吐とかから始まるらしいのですが、
それもなかったくらい。

あとは、便が出れば安心なのですが…と言う感じです。
  


Posted by ばんば at 11:03Comments(0)日記

2010年06月01日

誕生日と胃腸炎

今日は、娘の5歳の誕生日でした。

が、一昨日の夜中から急に発熱して、
病院で調べてもらったらウイルス性の胃腸炎とのこと。

いつもホントに元気で、
最近はほとんど熱を出すこともなく、
保育所も休まないほど丈夫になったのに、
このタイミングで病気になるなんて…と言う感じです。

残念ですが、誕生日会を実家で予定していたのですが、
それも中止することに。
予約していた誕生日ケーキも娘は食べられません。

これです。↓


まあそれはしょうがないのですが、
昨日はぐったりしていてホントかわいそうだったで、
早く元気になって欲しいものです。

やっぱり元気が一番です。
  
タグ :胃腸炎


Posted by ばんば at 20:53Comments(0)日記

2010年04月21日

愛媛県の柑橘類

先日、友人から頂いた、柑橘類です。



その友達が、愛媛県に住む方からもらったそうで、
「美味しいので食べて」ともらいました。

何ていうの?と聞いたのですが、
わからないとのこと。



下がこんな風に、ぽこっとなっています。
大きさは、手のひらサイズで、皮は結構厚いです。

で、インターネットで調べてみようと、
「愛媛 柑橘類」とかで検索してみたのですが、
愛媛県の特産の柑橘類って、色んな種類があるんですね。

「河内晩柑」というのとか、「はるか」?、「清見」かな?、
とか色々思ったのですが、わかりませんでした。



で、食べてみたのですが、
ホントにみずみずしく甘く酸味も程好くて美味しかったです。

関連記事:熊本のパール柑  


Posted by ばんば at 12:47Comments(1)フルーツ・果物

2010年04月16日

ナシゴレン

ナシゴレンを食べてみました。無印良品のレトルトです。



無印良品の食品は、結構好きで、良く色々と試しています。



ナシゴレンは、確かインドネシアの焼き飯?なんですよね。

ナシゴレンといっても、レトルト食品なので、
ご飯を炒めて、このナシゴレンの素を加えて、炒め合わせるだけです。

完成です~



ナシゴレンなので、目玉焼きを乗せて。



なかなかの美味しさです。
玉子を絡めて食べると、美味しい!です。

次は、何を試そうかな。






  
タグ :ナシゴレン


Posted by ばんば at 21:49Comments(0)無印良品

2010年04月10日

コマなしに挑戦

今から一年近く前、娘が4歳になるという時に、
無印良品の子供用自転車を買ってあげました。
(その時の記事:「無印良品の子供用自転車の感想」)



その子供用自転車を気に入って、いつも近所で乗っていたのですが、
先日、コマ(両側に付いている車輪)を取っての練習に挑戦してみました。

近所のお姉ちゃんなどを見て、自分もコマなし自転車に乗りたくなったようで、
「コマとって~!」というので、取ってあげることにました。



支えてあげたりしながら練習したのですが、
やっぱり最初なので、自分の思うように行かなかったようで、
(あたりまえですが。)
練習が終わると、「ぜんぜんおもしろくない」と言っていました。


私も子供のころ、練習してコマなしの自転車に乗れるようになった時、
最初とても嬉しかったのを何となく覚えているので、
一緒に自転車に乗れるように、これから練習していきたいですね。
  
タグ :自転車子供


Posted by ばんば at 13:13Comments(0)無印良品

2010年03月22日

彩り野菜カレー@無印良品

無印良品のレトルトカレー「彩り野菜カレー」を食べてみました。



無印良品のレトルト食品は結構好きで、色々買っては食べています。



「彩り野菜カレー」は、玉ねぎ、ニンジン、カボチャ、レンコン、なすなど、
色んな野菜が入ったカレーのようですね。



今回は、ちょうど黒米があったので、黒米を入れたご飯で、
食べてみました。

味は、パッケージに書いてあるようにほんとに辛くなくて、
甘口で子供と一緒に食べました。



カボチャや



レンコンが入っているのが、個人的には良かったです。
(娘も私も好きなので。)


この「色どり野菜カレー」も美味しかったです。
次は、何を買って食べようかな。

MUJI NETで、時々安く購入できる時があるので、チェックしています~
     ↓    ↓    ↓



  


Posted by ばんば at 13:15Comments(0)無印良品

2010年03月04日

豆腐の盛田屋の豆乳石鹸を

豆腐の盛田屋という会社の、
豆乳せっけん「自然生活」を使ってみたのですが、
すごく良くて気に入っています。



通販で評判が良く人気のようで、色んなところで紹介されていて、
良さそうだなというのと、値段がそんなに高くないので、
一度試しに買ってみたんです。

豆腐屋さんの石鹸ということなのですが、
豆腐工場で働く女性の手がつるつるになったことで、
この石鹸が生まれたんだそうです。



100%天然からの成分が使用されているらしく、
肌が敏感な人にも向いているそうですね。
(赤ちゃんでも使用できるほどなんだそうです。)


付属のネットを使うと、弾力のある泡がすぐにできます♪


実際使ってみると本当にイイ感じで、
ほっぺの辺りとかスベスベになっているのがわかり、気に入りました。



豆乳石けんの口コミ

  


Posted by ばんば at 15:13Comments(0)体験談・レビュー