さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年09月30日

ピップエレキバンEX

理由があまりよくわからないのですが、時々肩が凝ります。
(肩コリって、健康生活の大敵ですね。)



昨日は、肩こりから首、さらに側頭部に少し痛みを感じたので、
近くのドラッグストアーに、ピップエレキバンを買いに行ってきました。

いくつか種類があったのですが、「ピップエレキバンEX」という、
置いてあった中で一番良さそうな、値段が高いものを選んでみました。
(と言っても、千いくらでした。)



開けてみてみると、
磁石と磁石がパチンと良くくっつくので、磁力が強そうです。
また色が、普通のピップエレキバンより黒いと思いました。
(普通のピップエレキバンは、グレーっぽい色だったと思います。)

早速試してみたのですが、
右の、首、肩、肩甲骨と、三枚貼ったのですが、
少し時間が経つと、側頭部の痛みがなくなり、
効果を感じました。

磁力で血行促進させることで、肩こりってほぐれるんですね。


痛みが治まったら、はずして、
また肩こりを感じた時に使いたいと思います。


  


Posted by ばんば at 14:06Comments(0)肩こり

2009年04月16日

肩こりが原因の片頭痛は温めると良い?

肩こりからくる偏頭痛になる時があります。
左や右など肩が凝っている側の頭が痛いというやつです。

気になる部分を自分でもんだりすることで
気にならなくなる時もあるのですが、
ひどい場合、頭痛薬を飲む時もあります。

肩コリが原因の頭痛の場合、
首筋や肩などコリの原因と思われる箇所を
温めるのも効果的だそうですね。

熱い湯で絞った蒸しタオルや使い捨てカイロなどで
しばらく温めると良いそうです。

今度肩が凝った時は、試していみようと思っています。
  


Posted by ばんば at 14:54Comments(1)肩こり