さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2009年04月16日

肩こりが原因の片頭痛は温めると良い?

肩こりからくる偏頭痛になる時があります。
左や右など肩が凝っている側の頭が痛いというやつです。

気になる部分を自分でもんだりすることで
気にならなくなる時もあるのですが、
ひどい場合、頭痛薬を飲む時もあります。

肩コリが原因の頭痛の場合、
首筋や肩などコリの原因と思われる箇所を
温めるのも効果的だそうですね。

熱い湯で絞った蒸しタオルや使い捨てカイロなどで
しばらく温めると良いそうです。

今度肩が凝った時は、試していみようと思っています。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(肩こり)の記事画像
ピップエレキバンEX
同じカテゴリー(肩こり)の記事
 ピップエレキバンEX (2009-09-30 14:06)

Posted by ばんば at 14:54│Comments(1)肩こり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肩こりが原因の片頭痛は温めると良い?
    コメント(1)