さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2009年06月02日

苺(イチゴ)の初収穫

去年、母親にもらったイチゴのプランターから、
初めて、イチゴが収穫できました。

苺(イチゴ)の初収穫
2個です。

去年プランターをもらった時はあまり気にしていなくて
上手く育てられなかったのですが、

最近、健康の助けになればいいなと、
いくつかの種類の野菜のプランター栽培を始めたので
それらの野菜や花壇の花などと一緒に水をあげていたんです。

すると、花が咲いてきて、肥料も2回ほどあげたら、
実が育ってきて、苺が生ったんです!

苺は娘の大好物なので食べられてしまったのですが、
味は甘酸っぱくて、なかなか美味しかったようです。




あなたにおススメの記事

タグ :イチゴ

同じカテゴリー(フルーツ・果物)の記事画像
愛媛県の柑橘類
熊本のパール柑の感想
同じカテゴリー(フルーツ・果物)の記事
 愛媛県の柑橘類 (2010-04-21 12:47)
 熊本のパール柑の感想 (2009-05-28 13:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苺(イチゴ)の初収穫
    コメント(0)