さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2009年06月26日

きゅうりが初めての収穫

少し前から、
健康的な生活の一環として始めたプランター家庭菜園ですが、
今朝初めて、きゅうりが一本収穫できました。

きゅうりが初めての収穫

起きたばかりの娘も喜んで、パジャマ姿で持ってくれました。

きゅうりが初めての収穫

きゅうりは病気になってしおれてしまった実もあったのですが、
今朝無事初収穫することができました。
(前回の記事:「きゅうりの病気」)

採れたての新鮮なきゅうりって、
イボイボの部分が痛いほどにとがっているんですね。

先ほど、切ってそのままで食べたのですが、
パリパリで、自分で作ったきゅうりはやっぱり美味しかったです。

まだ大きくなってきている実があるので、
これからも収穫が期待できそうです。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(家庭菜園・野菜)の記事画像
丸オクラって?
プチトマトが初めての収穫
きゅうりの形
きゅうりの病気
サンチュ(チシャ菜)のプランター
きゅうりの生り方
同じカテゴリー(家庭菜園・野菜)の記事
 丸オクラって? (2009-10-08 14:05)
 プチトマトが初めての収穫 (2009-07-08 19:46)
 きゅうりの形 (2009-06-29 21:29)
 きゅうりの病気 (2009-06-16 15:29)
 サンチュ(チシャ菜)のプランター (2009-06-11 20:39)
 きゅうりの生り方 (2009-06-09 19:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゅうりが初めての収穫
    コメント(0)