さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2010年02月07日

パソコンで目に疲れを感じたら

私は、一日の中でパソコンをしている時間が多い日があります。

そういう時、よく肩が凝るのですが、
同時に、目の疲れを感じることもあります。

目が悪く、コンタクトレンズを装着しているのもあり、
眼が乾いたり、かすんだりして不快な時があるんですよね。

肩こりを感じたら、肩を回したり、知らず知らずのうちに、
自分で揉んだり押さえたりしているのですが、
目の疲れも、目に良いツボを軽く押さえることで、
ある程度解消されるようですね。

この前ちらっと見た、健康に関する本に書いてあったのですが、
目の疲れに効果的なツボは、目尻からこめかみ、
そして、耳の後ろからうなじにかけての髪の毛の生え際、
また、耳たぶを軽く押さえるのも良いんだそうです。

最近、時々気にして、押さえるようにしています。




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(目の疲れ)の記事
 作業姿勢と目の疲れ方 (2009-04-22 17:27)
 目薬の使いすぎについて (2009-04-15 20:01)

Posted by ばんば at 15:18│Comments(0)目の疲れ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコンで目に疲れを感じたら
    コメント(0)